パノラマカー
名鉄が誇るパノラマカー7000系が明日引退を迎えます。東岡崎発(20時29分)岩倉行きが最後とのことです。

名鉄といえばパノラマカー。あの独特のミュージックホーンとともに親しまれてきました。
小さい頃、一番前に座りたくて仕方がなかった。座ったときのワクワク感。ああいう個性的な電車が身近にあったというのは、幸せなことだったんだなぁと思います。

高校〜大学が電車通学でしたので、乗る機会が多かった。そんな頃でも一番前に座るとなんとなくうれしかったり。
津島線は何気に多かったんですよね運用本数。それだけに寂しいです。ああいう車両を作って欲しいけどなぁ。

約50年走り続けたパノラマカー。お疲れ様でした。