8月9日(第8日目)結果

福知山成美(京都)1-2 常葉菊川(静岡)
佐賀商(佐賀)0-2 倉敷商(岡山)
盛岡大付(岩手)3-8 駒大岩見沢(北北海道)
智弁和歌山(和歌山)5-2 木更津総合(東千葉)

第1試合は常葉菊川が足で逆転勝ち。なにより守り勝ちでした。締まったいい試合。福知山成美のが打線は上回っていましたが、突き崩せず、一瞬の隙を突かれました。
走塁に差がありましたね。福知山成美ももっと見たかったですね。
常葉はこの勝ちを今後に活かしたいところです。

盛岡大付はこれだけ待たされたあげくに相手が一試合を消化しているのはかわいそうですね。どうして代表の数は奇数なんだろう・・・。

第4試合は、智弁和歌山が強かったみたいですね。ただ、ヒット数の割りに点が取れてないあたりに付けこむ隙はありそうですが。でも1回戦、済美に完勝したのはさすがですね。

第9日目カード

第1試合 鹿児島実(鹿児島)- 宮崎商(宮崎)
第2試合 智弁学園(奈良)- 報徳学園(東兵庫)
第3試合 関東一(東東京)- 鳴門工(徳島)
第4試合 浦添商(沖縄)- 千葉経大付(西千葉)

明日も好カードばかり。
第1試合は好投手赤川君対鹿児島実打線。宮崎商が強い感じかしましたがどうなりますか。
第2試合も復活した近田君が試合巧者智弁学園にどう投げるか。智弁がやや有利かな。
第3試合は常総を破った関東一に分があるかと。
第4試合は屈指の好カード。千葉経大付は初戦を見てませんが浦添商は優勝も狙えるチームだと思います。ここは難しいですが、浦添商を応援しようかな。