8月7日(第6日目)結果

大阪桐蔭(北大阪)16-2 日田林工(大分)
桐生第一(群馬)1-6 金沢(石川)
広陵(広島)8-5 高知(高知)
浦和学院(南埼玉)5-6 横浜(南神奈川)

昨日の降雨再試合は大阪桐蔭の圧勝。初回追いついた時は昨日と違う展開を期待したのですが・・・。元々の力が違いましたね。

第2試合は金沢が良く頑張りました。勝ってよかった。
スクイズ2つ。上手に野球を進めました。
また攻撃的な継投。3番手に投げたアンダーハンドの川原君がすばらしかった。ヒットは浴びるものの粘り強く投げました。次の大阪桐蔭もピッチャーが踏ん張って接戦にしたいですね。

第3試合は広陵が同点から突き放しました。2死からの連打も見事でした。去年のように絶対的なエースは不在のようですが、接戦に強そうです。
高知は追いついた直後の1死3塁でのスクイズ失敗が響きました。

第4試合は横浜が辛勝。というか、浦和学院が野球が下手すぎました。ミス多すぎ。普通にやっていれば浦和が5点差くらいで勝ってた試合。もったいないというか・・・。まぁ横浜のうまさもありますが。

第7日目のカード

第1試合 菰野(三重)- 仙台育英(宮城)
第2試合 福井商(福井)- 酒田南(山形)
2回戦
第3試合 聖光学院(福島)- 加古川北(西兵庫)
第4試合 市岐阜商(岐阜)- 香川西(香川)

明日は菰野の西君が登場。三重の連敗を止められるか。
市岐阜商も登場。こちらは4度目の出場ながらまだ、1度も得点をあげたことがない。初勝利を目指しての戦いです。

第3試合からは2回戦です。

明日は観戦に行ってきます。