8月5日(第4日目)の結果です。

本庄一(北埼玉)5×-4 開星(島根)
青森山田(青森)2-1 日本航空(山梨)
慶応(北神奈川)6-4 松商学園(長野)
大府(東愛知)1-5 高岡商(富山)

第1試合は初出場、本庄一に注目していましたが、いい試合でした。追いつかれてから良く守っていたし、見所の多い試合でした。最後試合を決めたのは、ブラジル人留学生奥田君の一発。低めの難しい球をバックスクリーンまで運んだのは見事でした。
サヨナラの場面、きちんとホームを踏んでからベンチを飛び出したチームに好感を持ちました。

青森山田は2点もタイムリーなしで上げていました。最後はあぶなかったようですが・・・。

松商の2番手の2年生、伊東君はすばらしいピッチャーですね。カーブがあれだけキレが良くてコントロールできると、いいですね。
松商も最後粘りましたが・・・。タイムリーが欲しかったですね。

大府−高岡商については別の記事にまとめました。大府は勝てた試合でしたが・・・。

5日目のカード

第1試合 白鴎大足利(栃木)- 清峰(長崎)
第2試合 東邦(西愛知)- 北海(南北海道)
第3試合 大阪桐蔭(北大阪)- 日田林工(大分)

明日は東邦が登場。愛知の連敗を止めれるか。
他、清峰、大阪桐蔭という名の通った強豪校が登場します。