菰野
111020000|5
002000000|2
宇治山田商

菰野
西 歙仭
宇治山田商
平生 廣出−木田恵

平生君がものすごく手投げになっている。変化球も抜けてる。ボールキレイマイチ。
西君は右のオーバーハンド。良く腕が振れていて、速い。フィールディングうまい。ちょっとストレートが高いかな。コントロールがいいので、崩れにくいピッチャーです。
廣出君は左のオーバーハンド。落ち着いている。コントロールはあんまり良くない。ただ、ピンチでも気持ちの強さを感じます。バント2つ刺すなどフィールディングうまい。

(試合経過)
1回表、先頭のヒットから2つバントをセーフにして満塁。4番花井の内野ゴロゲッツーの間に1点を菰野が先制。しかし5番西は三振に斬ってとって平生が意地を見せます。
宇治山田商は1回裏、2死2塁で4番の木田恵を迎えるもファールフライに倒れ0点。
2回表、2死2塁から9番西谷がタイムリー。2−0。1年生の活躍で追加点を奪います。
2回裏、宇治山田商は先頭の2ベースを足がかりに1死3塁の形を作るも後続が倒れ、0点。
3回表、菰野は2本のヒットで2死1,3塁とし、6番小谷がタイムリー。
3回裏、ヒットと粘って四球を2つ選び、1死満塁とし、4番の木田恵が犠牲フライ。5番中野晃がタイムリーで2点を返し、3−2。
4回表、2死から連続四死球で1,2塁。ここでレフトへ大きな当たりも山商レフト松嶋のダイビングファインプレー。初めて0点を作ります。
5回表、先頭の2ベースの後、西の送りバントを平生が1塁悪送球。ランナー返り4点目。次のバントも平生は3塁悪送球。5点目が入ります。どうやら腰を痛めていて、踏ん張りが利かない模様。ここでピッチャー交代、廣出。無死2塁のピンチを気持ちで抑えます。
5回裏、山商は無死2塁を活かせずランナー釘付け。
6回表、1死満塁で5番西を迎えるも、ここは山商がホームゲッツーでしとめ、追加点を防ぎます。
7回裏、山商は先頭がヒットで出るもバント失敗にゲッツー。流れをつかめません。
9回裏、山商は意地を見せ、2死満塁で4番木田恵を迎えますが、最後はセカンドゴロで菰野が優勝。3年ぶり2度目の出場を決めました。

宇治山田商はヒットは西から結構放つもミスもあってつながらず。また故障上がりの平生を引っ張りすぎました・・・。意地は見せたのですが・・・。
リリーフの廣出君がピンチの連続ながら踏ん張っていたんですけどね。

菰野はもちろん西君次第のチームでしたが、春よりも打力が上がっていますね。思った以上に打つので驚きました。確実にバントも決めますし、宇治山田商よりもいい野球をやります。打倒山商で満足せず、是非全国でも勝ってほしいですね。十分勝負できると思いますので、頑張って欲しいですね。