本日、熱田球場で西愛知大会の決勝戦が行われます。

愛知啓成−東邦のカードとなりました。

愛知啓成は、本来のエースと4番を欠きながら、それを感じさせない多彩な攻めと継投で接戦をものにして、優勝候補筆頭の中京大中京を破り初の決勝戦へ。

東邦は低い下馬評をものともせず、全員3年生というまとまりときちんとした野球をして勝ち上がり、名電をコールドで破って勢いにのり決勝戦へ。

正直勢いは五分。個人的にはチーム力はやや啓成は上と見ています。ただ、はっきりした差はないです。

大きくものをいうのは先制点。どちらも今大会はリードを許してないです〈啓成が表だけリードされたことがあるけど)。なので、先に1点取った方が、この大会の流れで戦える分大きく有利になると思います。

東邦は名電戦で先発した下平君で行くと思います。啓成は準決勝と同じで最後に小出君でそこまでにどう繋ぐか、という形を取ると思います。内容が良かった加古君が先発かな?

先制点に注目して観戦してきます。