ベスト8が決まりました。

西愛知大会

4回戦
享栄 5-0 星城
愛知 9-8 愛産大工
愛知啓成 7-3 豊明
大同工大大同 5-3 至学館
愛工大名電 13-2 弥富 (8回コールド)
中京大中京 9-0 春日丘 (7回コールド)
栄徳 10-0 日進西 (6回コールド)
東邦 10-0 小牧工 (5回コールド)

愛知は良く勝ちました。競った試合の経験が活きたかなぁ。序盤は負けを覚悟しましたが・・・。

驚いたのは至学館の敗戦。大同も弱いチームではないですが、このゾーンを大同が制するとは予想できませんでした。

東愛知大会

4回戦
大府 3-0 新城東
杜若 9-2 岡崎 (7回コールド)
岡崎商 2-1 豊橋中央
岡崎城西 9-7 刈谷工 (延長10回)
刈谷 5-4 桜丘 (9回サヨナラ)
豊田大谷 9-2 豊田高専 (7回コールド)
豊橋南 8-7 豊川工
成章 5-1 碧南

こちらは、シード校が3つ消えました。しかし、それ以上にびっくりしたのが、桜丘の敗戦。9回まで2点勝ってての逆転サヨナラ負けですから・・・。中川君を大きな舞台で見たかった・・・。

豊橋中央も敗れました。打線が打ててなかったのは気になっていましたが。岡崎商も強いですけどね。

今後の組み合わせはこちら

明日のカード
西愛知
熱田球場
ゝ栄−中京大中京
大同大大同−愛知啓成

小牧球場
 ̄鋲繊欅γ
愛工大名電−東邦

面白い組み合わせになりました。享栄−中京大中京は事実上の決勝戦かも。ここで当たったのは中京にとっては最悪のシナリオ。享栄はここを乗り越えられるか、ですね。

啓成はいいクジではあるのですが、ここはなによりまだベスト8の壁を突破していないことが一番の壁かも。これを乗り越えられるかが勝負ですね。

栄徳にとっては一番いい形を取れたのでは?スルスルいく格好は出来上がりました。ただ古豪愛知は栄徳みたいなチームに立ちふさがるにはアリなチーム。温存した三浦がどれだけ力を出せるかですね。

愛工大名電にはいい形になりました。東邦は現チームでは一番私学4強では劣る成績でしたが、ひっくり返すチャンス。名前負けしなければ、東邦やや有利とみますが、経験は名電が上ですし。

東愛知
岡崎球場
_崎城西−豊橋南
∪章−杜若

刈谷球場
)田大谷−刈谷
岡崎商−大府

岡崎球場の1試合目はノーシード同士の対戦。豊橋南はかつて大旋風を起こした再現なるか。

成章−杜若は東の優勝を占うカード。杜若は初戦の苦しい試合を乗り越え、厳しいゾーンを勝ち抜きました。その経験が活きるとみます。成章は小川がどこまで力を出せるか次第。

豊田大谷はここまで厳しい試合をしてないのが気がかりといえば気がかり。刈谷は地元での大声援を見方に出来るか。軟投派のピッチャーにはまると・・・。力は豊田大谷が上。

大府もいいクジだと思います。岡崎商も接戦を制してますので侮れない。投手戦になるかな?

すべて22日に行われます。