中日4−1ヤクルト

昌さんが勝ったときはタイトルが手抜きですね(笑)。昌さんは今日も飛ばしていました。5回くらいでバテてますが、首脳陣も無理に引っ張らないし、去年で学習した感じですね。

ただ、森野が故障(ふくらはぎ?)。ソロホームラン攻勢と喜んでばかりもいられない試合でした。

ただ、いいプレーも出ているようで、昨日の試合が刺激にはなっているのかな?という感じはしました。

森野はキャンプが出来ていないツケが一気にでた、ということなんでしょう。

これで新井は昨日の時点で合流しているようですが、外野手を上げるかな?藤井がチャンスを貰うか、平田あたりを上げるか。中村公は今日2軍でホームラン打ちましたが、初回のチャンスで打てなかったのが印象悪いんですよね。守備は良くないし。

明日以降のやりくりを楽しみに待ちましょう。

明日はエース様をそのまま使うか、川井と入れ替えるか。まぁ川上はドームに回す気がします。エース様ですからね(笑)