弥富
000100000|1
01000410×|6
中京大中京

弥富
日比、大矢部、井上―本部
中京大中京
堂林、細川、竹内−田中


試合経過(6回以降)
6回裏、1死3塁から3番上戸タイムリーで勝ち越し。さらに2死2、3塁から6番河合タイムリーで4―1。ピッチャー大矢部に交替。コントロール定まらず押し出しで5―1
7回裏1死2塁から井藤のタイムリーで6ー1
8回裏、ピンチでピッチャー井上に交替。
9回表ピッチャー竹内に交替。最後3人で締めて中京勝ち。


ちょうど熱田球場に着いたら5回が終わっての整備でした。
kuronekoさんと合流し、試合展開を聞いたら中京は点を取っているもののノーヒットとのこと。そこからメモを取らずに観戦していたので印象のみです。

6回表に世古口君のジャストミートした打球がショートの少し横で取られゲッツー。もう少しどちらかにずれていればヒットだった打球だったので、これはツキは中京かな?と思ったら、その裏に試合が動きました。

弥富は継投が裏目だったかな?中京相手だったので左にこだわったかもしれませんが、素直に日比君から井上君で良かった気がします。

ただ、守備、走塁には差がありました。弥富は6回は仕方ないにせよ、7回、8回ともフライで飛び出しゲッツーはもったいない。外野守備など、夏に向けて整備してほしい。

日比君がある程度中京相手に投げれたのは収穫では?

中京は、堂林君が見れなかったのは残念です。細川君はそんなに良くなかったと思います。コントロールがばらついていたし。竹内君のが安定感はあります。

今日は東邦とやりますので、楽しみですね。東邦は今年はあんまりいい評判は聞きませんが、腐っても私学4強。好ゲームを期待したいです。