中日3−0巨人

昌さんが先発でしたがアクシデントで1回1/3で降板。スクランブル登板したチェンが7回まで1安打無失点の好投。チームを救うと共に、自身の初勝利を上げました。

昌さんは背中のハリとも脇腹がつったとも、お腹の具合が悪いとも言われていますが、なんにせよ大事には至らなさそうなので、次また頑張ってほしいです。

チェンにとっては自信も掴んだでしょうし、大きな転機となる登板になりそうです。まだしばらくはロングリリーフ要員かもしれませんが、この調子でチャンスを掴んで先発ローテ入りを目指してほしいですね。

鈴木君が勝ちパターンの一員に完全に入りました。岩瀬も万全ですし、いい形ですね。

打つほうは和田に打点が出たし、少ないチャンスで点を取ってるし、いいんではないでしょうか?

今日は、吉見かな?川上は明日に回る気がするのですが、ヤクルト戦って苦手だし、どうするかなぁ。まぁ誰が投げてもいまの巨人なら・・・。