成章
000100020|3
000110000|2
駒大岩見沢

開幕試合という独特の雰囲気を差し引いても、お世辞にもいい試合とは言えない試合。
そんななか成章のエース小川君は味方のエラーにも腐らず、丁寧に、時に大胆に投球して駒大岩見沢打線に的を絞らせなかった。そんな試合でした。すばらしいです。

成章は攻撃に関しては、あえて相変わらず、と言います。去年の秋で連発した走塁ミスなどが一つも変わっていない。コントロールの悪い相手投手を助けてばかりでした。ただまぁ少ないチャンスで良く1本が出たなぁと思います。終盤勝負という意識を持っていたのが大きかったかな?

成章は大応援団の存在も大きかったかな?エース小川君と応援団の勝利、そんな印象です。

駒大岩見沢は、エースの乱調、打線の大降りが目立ちました。守備は頑張っていたのですが。開幕試合に飲まれたのもあるかもしれませんね。

成章は次に平安と。1回試合をしたアドバンテージを活かして接戦に持ち込みたいですね。