高校生ドラフト3巡目指名で中日に入団し、読谷キャンプに参加している新人、樋口賢投手(18)=尾道商=が10日、“体験学習”として北谷球場の1軍練習に参加。投球練習では威力十分の真っすぐを投げ込み、コーチ陣から絶賛された。
初めての“1軍マウンド”で、樋口には笑う余裕があった。少しも気後れした様子を見せず、ミットめがけて思い切り腕を振った。
「キャンプで一番の出来でした。修正しようと思っていたことが全部できた」。樋口は気持ちよさそうに汗をぬぐった。(中日スポーツ)

昨日は高校生ドラフトで入団した樋口投手が1軍のキャンプに参加。なかなかいい球を投げた模様です。こういう時にきちんと結果を出せる子というのは、将来が
楽しみになります。2軍では悪かったのを修正した模様。

まずは2軍の実戦で結果を出すのが目標だと思います。でも楽しみですね。ナゴヤ球場で見れそう。