KIDS
2日続きで映画館に行ってきました。今日見てきたのは「KIDS」。

乙一の短編小説「傷 -KIZ/KIDS-」を映画化した感涙ファンタジー。「きみにしか聞こえない」の荻島達也監督の作品だったので見たかった映画です。

小池徹平と玉木宏の2人が主演。なかなか良かった。2人のファンならいいんじゃないでしょうか。話については、もともとがファンタジーなので、あまり突っ込むのは野暮なんだとおもうのですが、それを引いても、少しキャラに共感が出来なかった。

もともとは子供が行う話だったようなので、それならもっとつながったかな?とも思う。個人的には途中でそりゃないだろ、とヒロインの行動を思ってからは、ちょっと引いちゃったし。

ただ、悪い映画、ではないです。この監督さんは映像をきれいに撮るし。佳作だとは思います。