来春の選抜大会の21世紀枠9校が発表になりました。

各地区の候補校は次のとおりです。

▽北海道 武修館 道大会ベスト4
▽東北 大曲工(秋田) 県大会優勝 東北大会ベスト8
▽関東・東京 安房(千葉) 県大会準優勝 関東大会初戦敗退

▽北信越 富山中部(富山) 県大会ベスト4
▽東海 成章(愛知) 県大会ベスト4
▽近畿 畝傍(奈良) 県大会ベスト8

▽中国 華陵(山口) 県大会優勝 中国大会ベスト4
▽四国 富岡西(徳島) 県大会準優勝 四国大会ベスト8
▽九州 長崎商(長崎) 県大会優勝 九州大会初戦敗退

それぞれ、3つのブロックで1校づつ選ばれます。

北海道、東北、関東東京は、成績だけでいけば大曲工が一番有力ですね。県大会も制しているし。

北信越、東海、近畿は、成章が3年連続の選出ということでその情もあり一番有力。

中国、四国、九州は山口の華陵が一番有力です。富岡商は負けた相手が優勝校というのがまだ救い。長崎商は出たことがあるのでやや不利。

ただ戦績だけではないので、まだ分かりませんね。

3つにブロックを分けたことで、成章のチャンスが大きくなりました。来年の1月25日の選考会を楽しみに待ちましょう。