近江9−3松商学園
今治西12−1八代東
仙台育英4−2智弁和歌山
智弁学園12−2尽誠学園

第2試合は途中まで少し見ましたが、完全に継投失敗。ピッチャーがなんとか踏ん張っていただけにもう2イニングくらいは見てほしかったかな?もったいなかった。

そしてなんといっても第3試合。途中まで見ていましたが、佐藤がすばらしかった。智弁和歌山をキリキリ舞。中日には、中田(大阪桐蔭)なんかより佐藤を取りにいってほしい。ずっと僕はそう思っていますけどね。
間違いなく、現世代では日本一の投手でしょう。智弁和歌山の高嶋監督じゃないけど、本調子でこられては、打てないでしょうね。後は、どこまでスタミナを維持できるか。次も強打の智弁学園。楽しみです。
課題は攻撃。なかなか攻めきれないのが気になります。佐藤を楽にさせるようにしていきたいですね。

智弁和歌山の守備もすばらしかった。いいチームでしたね。

予想は昨日は4連勝。ちょっとのってきたかな?

今日のカード
駒大岩見沢−帝京
神村学園−金光大阪
甲府商−境
花巻東−新潟明訓

駒大岩見沢−帝京が注目。駒大岩見沢の健闘に期待します。