db686768.gifFゾーンのシード校は成章

成章は新チーム以降安定した成績を残しています。東海大会でも1つ勝ち、力を示しました。なんといっても原動力はエースの大西君。スピードはそこそこながら切れのいい球とコントロールで相手打線を切っていきます。安定感は県下ナンバーワンの左腕と言ってもいいでしょう。問題は2番手以下もピッチャー。小川君が上位進出の鍵を握るでしょう。打線も力は持っているので、いかに大西君の余力を残しつつ勝ちあがれるか、が甲子園への条件でしょうね。(参考観戦試合VS中京大中京VS宇治山田商VS享栄

組み合わせはまずまずいいのではないのでしょうか?初戦は豊橋東が有力ですがきちんと戦えばまず負けないと思います。4回戦は、豊田大谷−渥美農の勝者と思います。豊田大谷は今年は軸になる投手がいないようで、例年よりも力は落ちます。ピッチャーの踏ん張り次第ですが、渥美農豊田大谷を食う可能性もあると思います。(参考観戦試合VS豊橋商)ただ、どちらが来ても、成章のが地力は上だと思います。

反対のゾーンは中部大第一愛産大工の争いかな?春日井も秋、春と県大会に進んでいますので、力があります。中部大第一が一番有力だと思います。が、ちょっと成章とは差がある気がします。
その他は犬山を見ています。(VS津島北

ということで、ベスト8の予想は成章です。