622de927.gifCゾーンのシード校は春日丘
昨年は、ベスト4に進み、名電相手に優位に試合を進めながら惜しくも散った春日丘
そのチームに比べると、投手力が落ちる、との評判でしたが、春は安定した戦いで、シード権を確保。ただ、秋に丹羽高校に不覚を取ったりと、絶対的な力もまた、無い気はします。
試合自体は、秋に1度(VS名電)見ているだけですし、エースも投げてないので・・・。すみません。戦力の分析は出来ないです。
組み合わせ的には初戦は問題ないと思います。4回戦が桜丘東海南の勝者が来ると思いますが、桜丘にはいい投手がいるらしいですし、東海南にはいいバッターがいるとの話なので、1回戦の注目カードの一つだと思います。ここと春日丘の試合は、いい試合になりそうです。
ゾーンの反対側は大府が中心だと思います。(参考観戦試合VS愛知啓成)初戦の佐織工もそこそこいいチームを作りますが、大府とは差があると思います。3回戦は順当に行けば美和かな?美和は、秋に見ましたが(VS一宮)なかなかいいチームです。啓成ともいい試合をしてますし。何気に楽しみなカードです。
4回戦は、誠信安城学園誠信は、中京大中京に春、善戦しました。中京にとっては、春の試合では一番苦しめられた試合だったと思います。その自信を力に変えそうな雰囲気はあるんですよね。ただ、初戦が、1試合戦った安城学園。こちらも強そうなので、誠信にとっては初戦が鍵でしょう。ちなみに全尾張大会では誠信大府を破っていますので、4回戦はこれまた面白そうです。

一応ブロックの代表戦は春日丘−大府を予想。一応春日丘をベスト8に予想します。

ただ、このCブロックは正直混戦です。波乱含み、とだけ言っておきます。