cfc93b06.gifBゾーンのシード校は東邦
東邦の強みはなんといっても投手陣。近藤君を中心に、谷本君、都築君、小野君、日沖君など、たくさんの力のあるピッチャーを持っています。夏の連戦を考えるとこれは大きなアドバンテージとなります。不安要素といえば、近藤君の調子がどこまで戻っているのか?実際に連戦となったときに、誰が柱になるのか、がありますが、1人に頼るよりはいいかもしれません。
問題は打撃陣。ぶっちゃけ攻撃が下手。勝ち抜くにはピッチャーの踏ん張りと、守備のミスをなくす。攻撃陣が点を取るまで我慢できるかに掛かってくると思います。
(参考試合VS常葉菊川VS名南工VS名電
クジにはまぁまぁ恵まれた印象です。4回戦に当たりそうな名城大付(参考VS松蔭)、安城南丹羽は力はありますが、普通にやれば勝てると思います。

で、反対のゾーンの中心は豊田西。ただ、豊田西は見たことがありません。去年までの安定感はないですし。ただ、4回戦までは順当に来れそうですが。
4回戦の相手は同朋大同工大大同の勝者と。同朋がやや上かな?ただ、同朋も新チーム以降パッとしてないですからね・・・。去年の躍進の立役者、前田君がいるはずなんですが・・・。ただ、最後の夏、期するものはあると思いますので、活躍に期待したいです。

あと、Bゾーンで見たことがあるのは木曽川VS一宮西

5回戦は、東邦豊田西。で、ベスト8には東邦と予想します。