b6154153.gifこの展望は、あくまでも私、コウの独断と偏見で語っているので、あまり参考にならないかもしれません。新聞とかと違ってもご容赦ください。

Aゾーンのシード校は豊川
豊川はエースの前川君を見たことがないんですよね。一応春に2試合(VS愛工大名電VS豊橋南)見ているのですが、どちらもあまり強さを感じませんでした。ただ、エースが投げるか投げないかでチーム力が代わるチームというのは多いので一概には言えませんが。
豊川は初戦が結構嫌な相手。順当に行けば豊川工が相手。豊川工は春の県大でベスト16に入り、全三河大会で準優勝と調子を上げています。シードの初戦は難しさを伴うので、ここを超えられるかがポイントでしょう。そこを超えれば5回戦までは行くと思う。

反対のゾーンは愛知が中心。(参考試合VS弥富愛知はエースのサウスポー奥村君に安定感があります。ただ、初戦がやや厳しい相手。岡崎商は秋の西三河2次予選準優勝や、春に杜若に勝つなど力のある学校。ここを突破できるかが上位進出の鍵となるでしょう。
豊田のピッチャーの評判がいいようですが、残念ながら見たことはありません。ただ、初戦が1度戦った後の一宮(参考試合VS美和高校)となりそうなので、ここは一宮が勝つような気がします。
ここの勝者とこのところいいチームを作っている愛知商の勝者が4回戦で愛知と当たると思います。

愛知豊川の力は五分五分だと思います。愛知にとってはどこまでエースの余力を残せるかが鍵だと思います。一応、ベスト8には豊川と予想はしておきますが、心情的にはやはり愛知に勝ってほしいです。