今週の土曜日から始まる愛知県の高校野球県大会。

シード獲得となるベスト8を予想します。
組み合わせは、お世話になっているkuronekoさんのこちらのサイトをご覧下さい。

Aブロック上
成章が順当に行けばシード獲得となるでしょう。対抗は菊華。ただ、菊華は力はあるはずなのに、公式戦になると勝っていないのが気になる。

Aブロック下
栄徳が軸。春日丘、中部大第一は系列校で争う。ただ、この2校は去年までの力はない。

Bブロック上
順当に行けば中京大中京。至学館が気になりますね。誠信が啓成を破った力でどこまで食い下がれるか

Bブロック下
愛知にはやや厳しい組み合わせ。同朋も去年春躍進の立役者、前田君がいるし、弥富も力があります。岡崎城西、西尾東ともども力が拮抗。期待を込めて愛知予想で。

Cブロック上
愛産大三河、豊川の一騎打ちのような気がしますが、名城大付、桜丘も力がある。松蔭は桜丘に勝ってほしい。相性のいい豊橋球場なので頑張れ!!予想は愛産大三河で

Cブロック下
ここは強豪がそろった厳しいゾーン。秋ベスト4の享栄ですが、初戦の津島北の伊佐治が立ちはだかります。愛知啓成も豊田大谷相手が厳しい。豊田西も去年のエース上杉が抜けてから見たことがないので力が分かりませんが強いですしね。一応享栄にしておきます。

Dブロック上
順当にいけば東邦。ただ、初戦の星城−丹羽の勝者は侮れないです。左サイドの斉藤擁する星城。大物食いの丹羽。足元をすくわれないようにしたいところですね。

Dブロック下
名電にとっては厳しい組み合わせ。新城東は公立にしては新チーム以降強いですし、大府ももちろん。次も杜若あたりが来そうですし。ここは大府に期待したいです。