来春の選抜高校野球の21世紀枠の各地区の代表9校が決まりました。

<北海道>  釧路江南 (北海道) 道大会ベスト8
<東北>    上山明新館 (山形) 県大会優勝 東北大会初戦敗退
<関東・東京> 都留 (山梨) 県大会準優勝 関東大会ベスト8
<東海>    成章 (愛知) 県大会ベスト8
<北信越>   武生商 (福井) 県大会ベスト4
<近畿>    県和歌山商 (和歌山) 県大会優勝 近畿大会初戦敗退
<中国>    華陵 (山口) 県大会3位 中国大会ベスト4
<四国>    高松一 (香川) 県大会優勝 四国大会初戦敗退
<九州 >   都城泉ケ丘 (宮崎) 県大会優勝 九州大会ベスト8

東海地区は2年連続で成章が選ばれました。これは意外でした。正直、東海大会まで進出した大垣西が選ばれると思っていましたので。
東海地区としては、愛知県が一般選出が絶望ということで、愛知枠に賭けたのかな?岐阜が中京がほぼ確実ですし、大垣日大も希望枠が有力視されていますので、3校の芽はないと踏んだのかもしれません。ただ、地区大会まで進めてないのは厳しいだろうなぁ。

成績だけ見ると成章は圧倒的に不利だよなぁ。ものすごい困難校というわけでもないし。甲子園にも出たことあるしね。愛知枠発動を願うしか・・・。

1月26日に選考が行われます。