中日6−1巨人

今日は久々に試合序盤から観戦できました。川上−上原のマッチアップだったので、早い試合展開かと思ったのですが、どちらも苦しみながらの投球になり意外と長い試合になりました。
今日は、福留と谷繁。福留は4安打3タイムリー3打点。ほしいところで全部打ってくれました。谷繁は2本塁打。効果的に加点していきました。
川上は影の本業?で2安打2得点。それが投球にも影響したかな?それでも6回をソロムラン1本に抑えたのだから、仕事は果したというところでしょう。

今日も守備の違いを見せ付けていましたね。最近、中日の試合を見慣れたせいか、他のチームのあらがえらく目立つようになってしまいました。他球団のファンはどう思っているんでしょうかね?

巨人の上原は100勝をお預け。なにも川上にぶつけなくてもいいのにね。もう優勝関係ないんだし。

明日は昌さんですか。巨人をきっちり叩いて200勝へ一つでも積み上げましょう。

阪神は今日の負けは立ち直れないんじゃないですか?負け方が悪すぎますね。こちらにはありがたいですが。