文星芸大付11×−10関西
今治西11−8常総学院
松代7×−6倉吉北
八重山商工9−6千葉経大付

今日はすごい試合ばかりでした。甲子園の魔物大活躍w。

第一試合は、関西が悪夢のサヨナラ負け。9回3点差を守りきれませんでした。関西は去年の終盤悪夢の逆転負けを食らってましたが、同じような結果になってしまいました。ダースにとっては去年の経験を生かせず、つらい結果となりました・・・。

第2試合は、今治西の打線が活発。常総も満塁ホームランを放つなどよく喰らい付きましたが・・・。点差以上に差があった印象です。

第3試合は、松代の粘りが見事。よく終盤追いつきサヨナラしました。初出場。アルプスの応援がすごかった。

第4試合はこれまたすごい試合。八重山商工は一時4点差を付けられるも追いつき、8回裏に守備の乱れなどから2点勝ち越され万事休すと思われたが、9回、犠牲フライで1点差。なおも9回2死ランナーなしから驚異的な粘りでヒットを繋げ同点。延長に持ち込み、10回に3点勝ち越し。苦しい試合を物にしました。

今日の予想は2勝2敗(通算8勝3敗)。しかし乱打戦の多いこと。飛ぶボールでも使っているのかなぁ。なんかピッチャー受難の大会です。

明日の対戦カード

智弁和歌山(和歌山)−県岐阜商(岐阜)
浦和学院(埼玉)−金沢(石川)
八幡商(滋賀)−静岡商(静岡)
愛工大名電(愛知)−福知山成美(京都)

明日は東海勢が3校登場します。明日は、智弁和歌山、金沢、静岡商、愛工大名電と予想しています。東海勢、県岐阜商、静岡商、愛工大名電頑張れ!!