豊田西、愛産大三河、星城、愛工大名電、桜丘、東邦、杜若、春日丘

こうしてみてみると強豪校が順当に残った感じがします。

愛知は杜若に勝てませんでした。5−2。結局相手のピッチャーを打てなかったということですね。藤本君ですか・・・。全三河大会で見たときに2年生ながら、いい球放るなぁとは思いましたが。ちょっと先制されてあせったかもしれませんね。古豪復活はなりませんでした。新チームはエースナンバーを背負った奥村君が残ります。またいいチームを作ってほしいですね。

松蔭は名電に7回コールドの11−3。それでも、序盤に4点取られながら、一時は4−3にするなど、大健闘と言っていいでしょう。4連投の佐藤克君も最後までよく投げてくれました。本当にお疲れ様でした。
結果的には去年と同じベスト16なんですが、内容的には今年が上回ったと思います。ほんとに良く頑張ってくれました。楽しませてもらいました。
新チームは大エース佐藤克が抜けるので苦しむかもしれませんが、またいいチームが出来ることを祈っています。

シード校が4つ消えました。享栄が意外といえば意外でしたが、やはり経験の浅い投手陣の脆さが出た気がします。もっと春とか経験させていれば・・・と思います。

明日のカードです。

◇熱田球場
杜若―豊田西(10時)
桜丘―愛産大三河(12時半)

◇岡崎球場
春日丘―東邦(10時)
星城―愛工大名電(12時半)

学校的に、球場が逆のような気がしますが、見事に三河地区と名古屋地区に分かれました。名電は明日が山だと思います。星城を突破できれば甲子園にたどり着けると思います。
三河側は、杜若−豊田西の勝者が決勝に来る気がします。

とにかく連戦です。疲れていると思いますが、泣いても笑っても残り多くて3戦。各校の健闘を祈ります。