中日7−1西武

4試合連続完投は、チーム12年ぶりの快挙。98球と100球に満たない投球数で完投。四球も1つ。故郷に錦を飾る。もう賞賛の言葉しか出てきません。これだけプレッシャーのかかる中で完投してくれたのは本当に大きいし、もう本物ですね。もちろん次からはセリーグ同士になりますが、多分大丈夫でしょう。川上と防御率争いをしていってほしいですね。

打つほうはウッズに当たりが戻りつつあるのが大きい。今日の2発で気をよくしてほしい。あと、谷繁も当たりがもどりつつあるのも大きいですね。

心配は光ちゃん。だめだと、右の代打がいなくなってしまう・・・。2軍にも使えるのいないし・・・。

あと、マルと入れ替わりで小山を上げたのは少々驚きました。この前の2軍戦を見た限りでは、打てそうなスイングをしてませんでしたが・・・。まぁ上がったからには活躍してほしいですね。

さて、交流戦の勝ち越しが決まりました。最後ソフトバンク3連戦。どれだけ積み上げが出来るか、大事ですね。昌に勝たしてやりたいなぁ。大胆に攻めて、テンポよくいってほしい。後は序盤での先制点。取ってあげてね。