50843a37.jpg中日1―2サーパス

打てないのは相変わらずですね。写真は今回の楽しみだったナニワのゴジラ岡田の打席です。
ちなみに岡田は8番ファーストでスタメン。3打数ノーヒットでした。三振三振1ゴロエラーで出塁。

平田は姿が見えず。やっぱ故障再発かなぁ。





ランニングスコアです。

サーパス
000010001|2
000000010|1
中日

サーパス 松村、歌藤、○阿部健、Sユウキ
中日 石井、落合、ガルバ、●遠藤

投手陣

石井 5回 63球 被安打2 四球0 三振5 失点1
すばらしい出来でした。4回までパーフェクトピッチング。5回唯一の失投をレフトスタンドに運ばれたのが悔やまれます。でも、MAX145kとスピードも出ていたし、一軍近し、の内容でした。先発の一軍は今のところ足りていますが、いつでも変われますね。腐らず頑張ってほしい。

落合 2回 19球 被安打0 四球0 三振1 失点0
良かったです。スピードもMAX142k。一軍で使ってあげてほしい。入れ替えはあの人で。(言わなくてもわかりますよね。)

ガルバ 1回 15球 被安打2 四球0 三振1 失点0
あんまりよくなかったです。牽制アウトにしたのが無かったらやばかった。球威、コントロール、どちらかもう少しほしい。

遠藤 1回 22球 被安打2 四球0 三振0 失点1
一軍険し、ですね。ボールが全体的に高かった。球威もちょっと寂しい気がしました。2軍でどうこう言ってていい人じゃないですからね。

オリックス投手陣についても少し。
松村という投手は初めて知りましたが、球が速くてびっくりしました。MAX150kを記録。ただ、三振は少なく2つだけ。決め球がないのかなぁ。でもいいピッチングでしたね。

打撃陣

相変わらず寂しい打撃陣。その中でよかったのが澤井。4の2、2塁打1、打点1。なかなか鋭いバッティングでした。後は新井。2の1、四球2、2塁打1。2ベースはパワーで運んだあたりでした。守備ではエラーが1。まぁ目をつぶらないといけないのかな?
ただ、4安打では・・・。寂しいですね。藤井も4の0。このクラスのPはなんとかしてほしかった。
柳田が死球を受けて退場。ちょっと心配ですね。

うっとうしいやじのせいで、心から試合を楽しめず。どうせやじるならもう少しいいやじをしてほしい。まぁ2軍戦ではつきものかもしれないけど。

最後、守備にだけでしたが、名電卒のルーキー柴田亮が登場。どうせなら頭から見たかったなぁ。