中日9―1ソフトバンク

小笠原良くやった!大きな勝ちです。今週五分に持ち込めたのはほんとにでかい。

今日は仕事だったので試合は見ていませんが、小笠原がかなり良かったみたいですね。この前のロッテ戦もすばらしかったですが、今日もいいピッチング。谷間、なんて失礼な表題を付けましたが、もう谷間でも代役でもないですね。このまま、ローテの投手として頑張ってほしい。

打つほうは、昨日の福留におんぶに抱っこ状態から一転、よく打ってくれました。ようやく底は抜けた感じがします。一番英智二番井端が形になってきてますし、このまま固定してほしい。あとは森岡を・・・。

今日で交流戦の前半が終わり、9勝9敗の5分。去年の4勝14敗のことを思えば、ものすごい進歩ですね。後半、11勝7敗。これでいってほしい。来週は、理想は5勝1敗。これを目指しましょう。