中日4−3ソフトバンク

今日は、福留につきますね。先制打、勝ち越しホームラン、逆転2点タイムリーと一人で全打点を叩き出しました。

朝倉も良く頑張りました。今日は、6回くらいから見たんですが、ほぼ完璧な投球でした。成長したなぁ。球数も少なかったしとにかくゴロを打たせるナイスピッチングですね。このまま、もう一本の柱になってくれそうです。

岩瀬が久々の登板になりましたが今日は良かったですね。球が走っていたので安心してみていられました。もう一試合良ければ、もう大丈夫なんじゃないかな?

平井は悪かった。ボールが高くひやひやでした。相手が打ち損じてくれたからよかったけど。ただ、最後の三振に取った球だけはすばらしかったけど。

福留が好調ですので、いかにその前にランナーが置けるか、そういう感じになってきますね。1番はしばらく英智がいいと思いますよ。あとは森岡使ってほしいなぁ。

明日は、小笠原ですね。この前のいい投球を期待したいです。勝って今週5割を死守しましょう。