中日4−5西武

悪いなりに粘って投げていたマルティネス。しかし、いかんせん打線がひどすぎる。
投手のがんばりに答えられない。追加点を取られた直後に反撃して、追いつかない程度で留まる。

とくに井端。もう使わないでください。今なら、森岡、川相の二遊間のがましでしょう。
打撃がどうのこうのじゃなく、ボールが見えてないんじゃないの?と言いたくなる状態です。せめて1,2番で使うのはもうやめましょう。

監督の言う今は我慢の時というのは間違いないですが、投手が我慢の限界にきています。ただ、現状打破は、投手の頑張りしか難しいんですけどね。

ある意味、負ける要素は詰っていた試合でした。初物で怖さのない外国人投手。一番苦手な条件ですよね。マルはストライクゾーンに苦しんでいたし。

明日は佐藤充ですか。厳しい状態での登板は可哀相ですが、なんとか先制するまで粘ってほしい。