中日2―3ロッテ

小笠原は頑張った。
投手力は五分。悪いのは野手。
せめてきちんと守ってくれ!

詳しくは夜中に更新します。

追記です。

慣れない球場というのは言い訳にならない。風も言い訳にならない。もっと初歩的な、気をつければ防げるミスが多すぎる。攻撃でも守備でも。あとベンチも。ロッテとは、力の差はないが、やっている野球の質に差を見せ付けられたと思う。また、中日がやれていたことをやられた感じがします。
ただ、もう一度、ホームで対戦があります。それに、きちんとした野球ができれば互角に戦えることもわかりました。変な苦手意識を持たずに、自分たちの野球をやりましょう。

小笠原は良かった。失点しても、連打を食らったりせず、いい投球をしていた。もう一度チャンスをあげてほしい。
森岡君がいいヒットを打った。一度上位で信頼して使ってみてほしい。結果を出してくれるはず。
井端も休ませましょう。ちょっと一度ショックを与えた方がいいです。
森野はまだ早い。一旦2軍で目を慣れさせたほうがいい。

とりあえず今週も3勝3敗の五分。最低限はクリアしたといい風に捉えましょう。来週は西武、ソフトバンク。ノルマは3勝3敗。出来れば4勝2敗を目指して頑張りましょう。

中田はソフトバンク戦に持っていくのかな?期待してますよ。