昨日も前日に続いて3−2のスコアで連勝。開幕カードの勝ち越しを決めた。

ずーっと仕事だったため、初めてまともに観戦。まだまだ、細かいことがきちんとできてない場面も多いが、とりあえず勝ちを拾っていくことが大事ですからね。よかったと思います。
守備はあいかわらずいい。やはり守備がいいと安心できますね。

で、いいと言われつつも半信半疑だった立浪を改めてみましたが、今年は確かにいい!去年まったく打てなかった、本来の立浪のボールを引っぱたいて内野の頭を越していく打球が今年は打てている。今の体の切れを1年通せるとは思いませんが、少なくとも森野が帰って来るまでは維持してくれそう。今の立浪が7番にいるのは相手にとっては嫌でしょう。

藤井は、守備で肩がいいのはわかるので、あとは状況判断。無理なバックホームで傷口を広げないようにしてほしい。経験つんでがんばれ。

中継ぎ陣ももう少しコントロール良くしてほしいな。なんか危なっかしくて。

とりあえず、しばらくはこんな試合でしょうけど、本来の形といえば形。見ているほうは疲れますけどね^^;