実は、いつ放送か忘れていて、初日の15分くらいたったとこで、たまたまTVつけたらやっていてあわてて見出しました。危なかったです。

初日、駄天使編は、翔君がかわいそうでした。あんなにいい子なのに・・・。展開的に死ぬのが分かっているだけに見ていてつらかった。白真矢は、露骨に天童先生っぽくてやりすぎのような気がしましたが。最後のスーツが灰色になったところは、ちょっと笑っちゃいました。

2日目は、灰色真矢とクラスを支配しているガキとの対決。悪魔降臨編はよかったです。本編での伏線(怪我やセリフなど)を見事に消化してくれていたし、最後の説得のところでは涙が止まりませんでした。
個人的には、今の真矢が、「教師でいる限り、想像できない奇跡に出会える」こう言ったセリフが心に残りました。あの、本編の卒業のシーンのことを言っているのかなーと思い、感動がよみがえりました。

中学生の和美や由介も出てきたりで、非常によく出来たSPでした。こういうSPなら大歓迎。