プロ野球の世界でも、レンタル移籍が、早ければ今期成立する見通しとなったようです。
これは、いいことだと思いますね。実際問題、交流戦があるのでそれまでは動きにくくても、終わってから、一時的に移籍とかならダメージないし。もちろん、シーズン前に、余剰と分かっている選手を、他の球団で一旦活かせる可能性もあるわけですしね。出番のない若手に経験させたりとかに活かせれば成長につなげられるし。ある程度、時期を区切らないと、優勝にあせるチームがかき集めるとか起こるだろうから、今のトレード期限の6月中ぐらいになるとおもうけど、ちょうど交流戦も終わってるしね。

最終的に制度がどうなるかの見極めはあるけど、選手にとってもいいと思うので是非導入してほしいですね。