前に記事を書いた時点では見るつもりなかったんですが、とりあえず一回見ておこうと思って、録画鑑賞しました。

感想は・・・、いい最終回でしたwって感じです。子役2人、特に福田麻由子ちゃんがすばらしかった。なんか、女王の時に比べると大人っぽくなったと思いますし、あのぐらいの歳だと女の子のほうが、大人びているのもよく出来ていたと思います。金八、もとい武田さんのあやしい関西弁は問題ありですが、まぁ、味ということで。2時間ドラマでよくまとまっていたんじゃないかなー、と思います。
来週から、大きくなって本来の役者陣に戻るみたいですが、子役のが良かったと言われないように頑張ってほしいですね。
鑑賞する前に、暗く、重いっていう感想を見ていたので、結構覚悟してみたんですが、なんとか大丈夫でした。ただ・・・、逃げる必要あったんかな?自首したって子供だし、ひどいことされていたし、正当防衛とまではいかなくても、なんとかなったんじゃないかな?と。実父殺しは罪重いかもしれないけど。
でもそれじゃドラマになんなかったんだろうけどさ。
というか、金八さんは、それが分かって、なんとかしてあげたいって頑張っていたのかな?って気がしてきました。
うーん。来週からどうしようかな?木曜日に重いの重なりすぎだよ。エネルギー、もつかな?