井端が2億にて契約更改を行いました。
本人は納得いってないようですが、とりあえず最低ラインと思われていた2億には届いたし、サインをしたようです。

この記事を見たときにまず思ったのは、いきなり2億かよ!?じゃあ前回の提示ってなんだったの?相当、世論に左右されているなーと思いました。井端については、色々なブログ見てもほとんどが井端は上げてもいい、って感じでしたからね。井出さんの失言もあったし。でも妥当な線だと思いました。優勝を逃してますからね。個人的には2億にわずかに届かないくらいかなー、と思ってましたので、まあよかったんじゃないかなーと思います。本人が言っているように、ここからはある程度、タイトルを取るくらいの実績が求められます。頑張ってほしいですね。

一方、川上は、前回と同じ提示を保留。川上については、ほとんどが球団指示でしたからね。みんな。僕の考えは前回言ってますのでこれ以上は触れませんが。一言だけ。エースのプライド云々いうなら、結果だしてから言ってくれ。今年のは結果なんて言わないよ。

でも中日の今年の更改は、割と妥当な線が多いと思いますけどね。(一部甘い選手もいるけど)厳しいって思ったのは井端くらいだったからなー。もらいすぎはまだまだ多いけど。この後もごね得だけはしないようにしてくださいね。