好調が伝えられていた武藤率いる全日本プロレスですが、ここにきて様々な問題が出てきています。今回はチーム3Dの来日キャンセル。選手関連では、ジャマールのWWE復帰と、ジャイアントバーナード(Aトレイン)の新日転出。取締役を務めていた人がやめて、キングスロードを旗揚げ・・・。チーム3Dに関しても未確認情報ながら、ギャラの問題で上がらないとの話もあります。曙についても、担当していた役員が、キングスロードへ抜けたため、今後リングに上がる話も白紙にもどるとのことですし。

武藤全日本は、以前も危機が伝えられていました。この1,2年は、質の高い興行をしてお客の掘り起こしを行ってきていました。それが実を結びつつあるところでのこのところのマイナスイメージは正直痛いですね。小島がMVPを取るという明るい話題もあったので、来年にどう結びつけるのか、武藤の手腕に期待ですね。