FA権を取得した井上が、下交渉でかなり渋い評価をされ落ち込んでいる、移籍もありえるかも?という記事が2,3日前にでていました。
ただ、FAだからたくさんお金がもらえる、宣言して残留とか、おかしなことが起こっている悪法のFAからして、同じように権利をもったからしてもらえると思っている井上が甘いというのは厳しいですかね?ぶっちゃけ、宣言したところで手をあげる球団がでるとは思えないし、逆に落合さんが言ってて初めてしりましたが、プロテクトが厳しくなり、1,2年目選手の無条件プロテクトがない分、井上を獲得する球団が出たら、若くて可能性のある選手がとれて逆においしい気がするんですよね。井上には悪いけど。
僕は個人的には井上はあまり買っていません。チャンスに弱い選手だからです。大西の方が好きですし応援していました。井上には分をわきまえて、来年も頑張ってほしいと思います。

あと大西が巨人に金銭トレードが決まったみたいです。同一リーグということで強烈な恩返しをされそうですが、まず1軍で活躍できるように頑張ってほしいです。