今日は、戦犯は立浪。タイムリーエラーがすべてだった。今日のマルちゃんはコントロールがいまいち悪く、1回おきの悪い日。それでも悪いながら投げてたのにあのエラーですべてが狂った。遠藤、高橋聡について、遠藤は2イニング目、高橋はこのところの悪いのが修正できない。あれだけコントロールがバラけては・・・。采配ミスともいえるけど、流れが結局つかめなかった。

下に下げて上げる選手がいない。また、試す時期でもない。正直手詰まり感が漂う。逆に腕の見せ所ではあるんだけど。ただ、ピッチャーはともかく、バッター、立浪、福留、アレックス、谷繁、換えにくい選手の不調、代わりはいるけど使ってない弊害が出てる。

明日、いや今日か、負けたら阪神の勝敗にかかわらず終戦かな?そんな試合に小笠原・・・。残り全部勝てば追いつける。意地が見たい。