星野SDが、阪神残留を表明。つまり巨人の監督を断った模様。
以前は星野ファン、阪神へ行く際もおもしろくなると応援してた身として、今回の騒動は、あ〜やりたいんだろうなーと見てました。

今、言ってもあんまり信用されないだろうけど、僕は阪神の監督になったころから、後は巨人かなーと言っていました。打倒巨人の夢は巨人の監督になることで完結すると思ってました。巨人が要請することはないかな?とも思ってましたが、今回の動きは、星野さんにとってはほんとにうれしかっただろうなぁと思います。

うけなかった理由は外堀(世論、人間関係、力)を埋め切れなかったことと、体調への不安、などかなーと思いますが、やってほしかった反面、要請がきた時点で星野さんの中で、満足感があったんじゃないかなーとも思います。あの巨人に頭を下げさせたんだから。

巨人はこれで原さんなのかな?どーせなら江川さんあたりにやらせればいいのに。やったことない人の方が楽しいと思うよ。話題になるし。原さんじゃあね。面白みはないよね。