今日、車で走っている時に、トイレに行きたくなり、途中でゲーセンに入った。
入るなり、ゲートの前でカードを渡された。「???」とりあえずトイレを借り、そのまま帰るのも悪いのでうろうろゲーセンの中を歩く。

ポップンでもやろうかと思ったが、4人ぐらいの若い女の子がやっていたためパス。2階のメダルコーナーに行き、まあスターホースでもやるかぁ、と思い、メダル交換機の前に立つ。
あれ、お金いれるとこねーぞー。すみずみまで見るが見つからない。そこでようやく気づく。カードで払ってあとで清算するんだーってことに。

これ、店にとってはいいシステムかも。帰る際、清算するわけだから、なんとなく、遊ばずに帰りにくいし、なんとなく、その場で使ってしまいやすい感じもする。現に500円ですますつもりが、もう500円ぽんと使ってしまったし。この先こういうゲーセンが増えるのかなぁ?個人的にはあんまりいい気はしなかったけど。