今日は中田がすばらしかった。一軍昇格後はすばらしいピッチングを続けてくれていたが、この大事な一戦で普段通り、今もっている力を存分に発揮してくれた。ほんと、この精神的強さが朝倉にあればもっといいピッチャーになってるだろうに・・・。そんな愚痴はおいておいて、ルーキーとは思えない落ち着きとコントロール。抜群の球のキレでした。最後はおしかったけど、まだ、宿題があっていいのかも。次戦は横浜戦かな?お願いします。
打つほうは久々に立浪。あの角度で最前列っていうのも、力ないなぁとも思うが、大事な一戦で結果を出してくれました。この後も阪神戦で打ってくれたら、これまでの足かせも半分ぐらい消してあげるよ。だから頑張ってくれ〜。

明日は川上−下柳。エースと呼ばれるピッチャーの意地に期待。下柳がバテる6回までなんとか0点で踏ん張ってほしい。明日だめなら、エースは中田だぞ。たのむぜ川上。